news

「その④薪割り・必殺天空落とし&追いハンマー、赤松ついに敗れる 編」の動画配信いたします。

2020-07-01

今回は、「その④薪割り・必殺天空落とし&追いハンマー、赤松ついに敗れる 編」です。

ありがたいことにたくさんの薪をいただきました。

当社では薪を「ダッチオーブンBBQ体験」 などに使っております。

もちろん薪を割ってすぐには使えませんが、来年のために準備をしておきます。

その④薪割り・必殺天空落とし&追いハンマー、赤松ついに敗れる 編 はこちらからどうぞ!お楽しみに!!

 

その③薪割り&チェーンソー玉切り編はこちらからどうぞ!お楽しみに!!

 

その②チェーンソー玉切り編です。

 

↓こちらはその①準備編です。

 

最近雨が振らず、奇跡に綺麗な夕日が毎日のように見れています。
撮影場所の「蕪島」は青森県八戸市にありますので日本の東側ですが、ここからでもきれいな夕日が見ることができます。
蕪島のウミネコと沈みいく夕日のコラボレーションをご覧ください。

  1. 青森県つがる市にあるパワースポット「高山稲荷神社」に神頼みしに行ってきました!

「千本鳥居」が有名ですが、神社そのものがとても綺麗に整備されており、とても気持ちのいい空間でした。

世界的に大変なことになっています。

少しでも早い収束を願ってきました!

皆様もぜひとも行ってみてください!

ちなみにおみくじは「大吉」でした!!ありがとうございました!!

 

その他「写真で旅する」シリーズはこちら

https://youtu.be/ROCc_bT3N3c 写真で旅する青森県「蔦沼の春」

https://youtu.be/NH5CGcLrP84「下北半島の春・前編」

https://youtu.be/lpTBn7Mx_No 「下北半島の春・後編」

https://youtu.be/yIcCjvGP35A 「新緑の奥入瀬渓流」

 https://minne.com/@natures-time木のコップ、ククサ販売ページ作成しました。

 

青森県八戸市にあります「蕪島」。

島全体がウミネコの産卵地として国指定天然記念物になっています。
5月中頃からウミネコの雛が孵り、かわいらしい雛が足元で観察できます。
その様子をカメラで収めてきました。どうぞご覧ください。

蕪島を含むトレッキングガイドもしております。

こちらもどうぞご覧ください。

 

 

写真で旅する青森県「蔦沼の春」、動画アップいたしました。 撮りためた写真をスライドショーにしております。 蔦沼の遊歩道を歩いたものが収録されています。 自然が作り出す景色と春のお花をお楽しみください。

 

青森県「下北半島の春・後編」の撮りためた写真をスライドショーにしました。薬研渓谷、仏ヶ浦が収録されています。 景色と春のお花をお楽しみください。

↓こちらは前編です。こちらもぜひともご覧ください。

先日の見事な新緑のブナ林に季節外れの大雪が降りました。

森は新緑のなか雪化粧で出迎えてくれました。

新緑と雪のコラボレーション、雪の降る音、雫の落ちる音をお楽しみください。

青森県もわらびが美味しい季節になりました。

ありがたいことに、たくさんのわらびを頂きましたので、「わらびの美味しいあく抜きとショウガ漬け」のやり方を動画に致しました。

どうぞご覧ください。

 

青森県にあります奥入瀬渓流では新緑の時期を迎え、木々の芽吹き、今しか見れない花が咲き始めています。雪解け水が多く迫力のある流れ、音をお楽しみください。

当社では奥入瀬渓流のトレッキングガイドもしております。こちらも覗いてみて下さい。

人気の奥入瀬渓流 ゆっくり!いっぱい歩きたい!石ヶ戸~銚子大滝まで4時間コース

 

 

八甲田山系は新緑の時期を迎えました。

この時期は残雪とブナの芽吹きが見られ、とてもいい時期の1つです。

その中を久々に散歩し、ニューモデルの木のコップ「組(くみ)コップ」でコーヒーを飲んできました。
新緑と鳥のさえずり、コーヒーの一時をご覧ください。

 

 

 

大変な世の中ですが、頑張りましょう!









月別記事一覧



contact

お問い合わせ

ガイドネイチャーズタイム

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド
東北山岳ガイド協会会員

〒039-1202
青森県三戸郡階上町大字赤保内字柳沢15-39
TEL:0178-38-3414
FAX:0178-32-6956

info@naturestime.com

代表 田向紘平
お気軽にお問い合わせください。