news

「写真で旅する青森県「下北半島の春」前編」の動画配信いたします。

2020-05-23

青森県「下北半島の春」の撮りためた写真をスライドショーにしました。 吹越烏帽子、横浜町の菜の花畑、釜臥山からの眺め、恐山、尻屋崎と寒立馬が収録されています。 景色と春のお花をお楽しみください。

 

先日の見事な新緑のブナ林に季節外れの大雪が降りました。

森は新緑のなか雪化粧で出迎えてくれました。

新緑と雪のコラボレーション、雪の降る音、雫の落ちる音をお楽しみください。

青森県もわらびが美味しい季節になりました。

ありがたいことに、たくさんのわらびを頂きましたので、「わらびの美味しいあく抜きとショウガ漬け」のやり方を動画に致しました。

どうぞご覧ください。

 

青森県にあります奥入瀬渓流では新緑の時期を迎え、木々の芽吹き、今しか見れない花が咲き始めています。雪解け水が多く迫力のある流れ、音をお楽しみください。

当社では奥入瀬渓流のトレッキングガイドもしております。こちらも覗いてみて下さい。

人気の奥入瀬渓流 ゆっくり!いっぱい歩きたい!石ヶ戸~銚子大滝まで4時間コース

 

 

八甲田山系は新緑の時期を迎えました。

この時期は残雪とブナの芽吹きが見られ、とてもいい時期の1つです。

その中を久々に散歩し、ニューモデルの木のコップ「組(くみ)コップ」でコーヒーを飲んできました。
新緑と鳥のさえずり、コーヒーの一時をご覧ください。

 

 

 

大変な世の中ですが、頑張りましょう!









月別記事一覧



contact

お問い合わせ

ガイドネイチャーズタイム

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド
東北山岳ガイド協会会員

〒039-1202
青森県三戸郡階上町大字赤保内字柳沢15-39
TEL:0178-38-3414
FAX:0178-32-6956

info@naturestime.com

代表 田向紘平
お気軽にお問い合わせください。