news

2017年9月 みちのく潮風トレイル 「田野畑村~岩泉町南部」鵜の巣断崖と食べきれない海の幸!!その②完結編

2017-09-27

みちのく潮風トレイルご案内! 「田野畑村~岩泉町南部」鵜の巣断崖と食べきれない海の幸!!

みちのく潮風トレイルをシリーズで行っておりますこのツアー、2015年、八戸市からスタートしたこのツアーですが、ゴールまでまだまだ歩きますよ~!

次回は下記に記入してあります!どうぞよろしくお願いいたします!ご予約お待ちしております!

 
⑩2017年11月27~29 みちのく潮風トレイル 「宮古市~大槌町」
 
来年のスノーシューの企画できました!
 
①2018年2月27~3月1日 奥入瀬の氷瀑、八甲田山の樹氷、蔦沼の神秘の沼 酸ケ湯温泉に連泊 スノーシューツアー
 
②2018年3月13~15日 森吉山の樹氷、八幡平七滝氷瀑 松川温泉「峡雲荘」泊 スノーシューツアー
 
 

パタゴニア

 

さてさて、続々と歩いておりますみちのく潮風トレイルですが、宿泊先のご飯、海の幸が美味しいんです!!

今回は特に豪華だった夕食の写真をたくさん載せております!

さぁ!もっと美味しく食べるために運動をしましょう!(笑)

その①はこちら。

その②

二日目。

前日の鵜の巣断崖をでて歩いていくと川が出てきました。

橋から何か仕掛けのようなものがみえます。

何とサケが遡上してきているではありませんか!もうそんな季節なんですね~。

DSC_0972

昨日の夜の食べたものをエネルギーに変換するべく、アルク!あるく!歩く!!

そうこうしているうちに眺めのいいところへ出てきました。

DSC_0975

「熊の鼻展望所」です!綺麗ですね~!肉眼の方がもっと綺麗に見えるんですが、スマホじゃ感動が半分以下…。一眼レフ欲しい…笑。

気を取り直して、最高の景色のなかで、少し早めのランチを食べます。素晴らしいロケーションですね!

DSC_0976

お昼ご飯も食べて元気に歩いていきます!

↓ここは日本初の恐竜の化石が見つかった場所です!色んな意味ですごいですねー!

DSC_0977

歩みを進めていくと漁師さんが網から何かを外しています。

声をかけて話を聞いてみると…なんと大きい「カニ」でした!

DSC_0980

泡吹いてました!こぶしより大きくて美味しそう笑

DSC_0981

そんなこんなで一生懸命歩き、宿泊先に着きました!!皆さんお疲れ様でした!

今日もその①と同じ宿ですので、もちろん夕飯も…今日は何かな~!!!

DSC_0984

というわけで、夕飯です!!

イカの焼き物、アワビの踊り焼きなどなど…あれ?右側のこれはもしかして…?

DSC_0985

伊勢海老じゃ~!!!!

DSC_0986

丸ごと一匹!!ここの料理は何じゃ~!?豪華すぎる…笑

DSC_0987

今日のご飯はウニご飯♪

DSC_0989

サンマの塩焼きです!旨し!!(その①でも書きましたが、今年はサンマが取れず、高級品!!)

DSC_0990

湯葉の天ぷらです!おしゃれ~!これも旨し!!

最後のデザートは二日連続撮り忘れ…笑

今日も頑張って歩いた分、しっかりおいしくエネルギー補給しました笑

DSC_0991

三日目。

天気は快晴!!

DSC_1000

東日本大震災から6年以上経ってますが、工事はまだ終わらず。

DSC_1001

あと何年かかるのでしょうか?ほとぼりは冷めたように見えますが、被災地はまだ終わっておりません。

私達はずっと歩き続けているおかげで、工事の経過を見ることができます。考えさせられますね。

DSC_1003

移動中に前回の部分を見たりして、「ここまま進んだんだね~」など話しています。

DSC_1006

それでも変わらず海は綺麗です。

DSC_1008

まだまだ続きそうな道ですが、今回はここまで!

DSC_1009

ご参加された皆様、大変お疲れ様でした!

次回もどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました!

 

パタゴニア

 

当社企画のツアーは、少人数でとてもゆっくりあるく山旅です。体力に自信がない方でもご参加できます。

↓下記に今後の予定が記入してあります。どうぞよろしくお願いします。

ガイドネイチャーズタイムでは、毎日開催しています、楽しい楽しいみちのく潮風トレイルトレッキングツアー、奥入瀬トレッキングツアー体験ツアーがあります。詳細はお問合せください!

その他、登山ツアーや、BBQダッチオーブン体験もご用意しております。

どうぞご利用ください。

直近の山、トレッキングツアー予定はこちらです↓

 
 
⑩2017年11月27~29 みちのく潮風トレイル 「宮古市~大槌町(予定)」
 
①2018年2月27~3月1日 奥入瀬の氷瀑、八甲田山の樹氷、蔦沼の神秘の沼 酸ケ湯温泉に連泊 スノーシューツアー
 
②2018年3月13~15日 森吉山の樹氷、八幡平七滝氷瀑 松川温泉「峡雲荘」泊 スノーシューツアー

ご予約お待ちしております!









月別記事一覧



contact

お問い合わせ

ガイドネイチャーズタイム

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド
東北山岳ガイド協会会員

〒039-1202
青森県三戸郡階上町大字赤保内字柳沢15-39
TEL:0178-38-3414
FAX:0178-32-6956

info@naturestime.com

代表 田向紘平
お気軽にお問い合わせください。