news

2017年8月 八戸満喫!みちのく潮風トレイルツアー!!外国の方ご案内!

2017-09-18

八戸満喫!みちのく潮風トレイルツアー!!外国の方ご案内!

光栄なことに、外国から来た方々をご案内させて頂きました!!

外国といっても広いですね!アメリカ、エストニア、オーストラリア、台湾、マレーシア、インドネシア、韓国からお越しです!!

「えっ?言葉が通じるのかって??」

それはもちろん…

通訳さんが3人も来てくれてるんです!!!

これほど心強い味方はいないでしょう!笑

たまに裏切られますけど…笑

 

さぁそろそろ本編に入ります笑

みちのく潮風トレイルが大きい案内ですが、まずは八戸の台所をご案内!

 

「陸奥湊駅前朝市」です。いきなりこんなディープなところにきていいのでしょうか?笑

DSC_0956

はじめは幾分緊張していた皆様でしたが、お店のおばちゃんと話しているうちに仲良くなってとても楽しそうでした!

もう少し早く来れればよかったんですがね~(八戸の朝市は夜明けとともに始まる!)朝市を詳しく知りたい方はこちらの過去記事からどうぞ!

DSC_0957

朝市を出たら、いよいよみちのく潮風トレイルへ。蕪島行って、写真忘れ…。葦毛崎行って写真忘れ…。
(ガイド中は真面目にお仕事してるから撮れないんですよ~)

そしてようやく写真を思い出した!笑 その頃には「白浜女房」でカニを美味しく頂いてるころでした。カニは人を無口にさせる…笑

DSC_0958

そして種差(たねさし)天然芝生地へ…。皆さんここで私の話に食いついてきて、少し会話することとなり、通訳さんに裏切られることとなるのですが笑

通訳さんが私にまで英語で話かけてくるということに笑 そのやり取りを見ていた外国の方は大爆笑でした。結果的に喜んでいただいたので良かったのかな??

DSC_0954

その後雨が降ってきて、階上岳の予定を短縮。ユートリーに移動し八戸のお祭り「三社大祭(さんしゃたいさい)」の展示の山車をみていただきました。

ここでは興味があったのか、質問攻めに笑 通訳さーん!!助けて~!!

DSC_0961

最後に仲良くなった彼と写真を撮ってお別れ。ところで皆さん、彼を見たことはありませんか?

DSC_0962

答えはこちら!!↓↓↓

彼は有名スポーツドリンクのCMにでてる有名人でした~!!

 

今回ご参加された皆さん、遠路はるばるお越しいただきましてありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~!!

パタゴニア

 

当社企画のツアーは、少人数でとてもゆっくりあるく山旅です。体力に自信がない方でもご参加できます。

↓下記に今後の予定が記入してあります。どうぞよろしくお願いします。

ガイドネイチャーズタイムでは、毎日開催しています、楽しい楽しいみちのく潮風トレイルトレッキングツアー、奥入瀬トレッキングツアー体験ツアーがあります。詳細はお問合せください!

その他、登山ツアーや、BBQダッチオーブン体験もご用意しております。

どうぞご利用ください。

直近の山、トレッキングツアー予定はこちらです↓

 
 
⑩2017年11月27~29 みちのく潮風トレイル 「宮古市~大槌町(予定)」
 
①2018年2月27~3月1日 奥入瀬の氷瀑、八甲田山の樹氷、蔦沼の神秘の沼 酸ケ湯温泉に連泊 スノーシューツアー
 
②2018年3月13~15日 森吉山の樹氷、八幡平七滝氷瀑 松川温泉「峡雲荘」泊 スノーシューツアー

ご予約お待ちしております!









月別記事一覧



contact

お問い合わせ

ガイドネイチャーズタイム

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド
東北山岳ガイド協会会員

〒039-1202
青森県三戸郡階上町大字赤保内字柳沢15-39
TEL:0178-38-3414
FAX:0178-32-6956

info@naturestime.com

代表 田向紘平
お気軽にお問い合わせください。