news

2017年8月 北アルプス 八峰キレット ご案内!その②

2017-09-05

ご案内してきました!北アルプス 八峰キレット ご案内!その②

鹿島槍ヶ岳を通るルートです!

そう…お分かりの方は気づくはず…。

そこは八峰キレットです!!(鎖場、ハシゴが続く危ない所)

なぜこんなところに登山道?を作ったのか…??スリル満点の山旅の始まり始まり~。その①はこちらからどうぞ!

その②

 

三日目。キレット小屋の朝も最高の天気。正面にはあの映画「点の記」でお馴染みの「劔岳」が良く見えます。

雲の感じとか最高の朝焼けです!

DSC_0876

少し歩いた所からキレット小屋の全貌が見えました。

しかし、よくこんな所に小屋を建てたなーと感心すると同時に、小屋があるありがたみを感じます。感謝感謝ですね。

危ない所はまだまだ続きます!!朝露で濡れた岩が滑ります…。気は抜けません!!

DSC_0887

ガスが晴れ、谷底が見えてしまいました(笑)異様な高度感!!股間がムズムズします(笑)

DSC_0889

五竜岳が見えてまいりました!

DSC_0891

振り返ると鹿島槍ヶ岳!!↓

DSC_0892

待ってろよ!五竜岳!!↓

DSC_0895

だいぶ登りましたが…なかなか近くに寄ってこない五竜岳…(笑) 

もちろんここも危ない所多数有りです!

DSC_0900

 

先輩ガイドのM氏です。休んでる姿もオーラが出ております。

DSC_0902

ようやく五竜岳に着きました!…お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?

そう!山頂はガスにおおわれています!稜線はずっと晴れてたんですよ!!

なぜか山頂に着くとガスがくる…(笑)

DSC_0903

ちなみに、この山旅はすべての山頂はガス、ガス、ガス…。稜線は晴れ…一体誰の行いが悪いのでしょう?(笑)

五竜岳から降りてくるところで、五竜山荘が一瞬だけ見えました!!五竜岳からも気の抜けない所が多数あります。

この後、全員無事に小屋に到着でした。

DSC_0904

その③完結編へ続く…。

 

パタゴニア Photo: Barbara Rowell

 

 

当社企画のツアーは、少人数でとてもゆっくりあるく山旅です。体力に自信がない方でもご参加できます。

↓下記に今後の予定が記入してあります。どうぞよろしくお願いします。

ガイドネイチャーズタイムでは、毎日開催しています、楽しい楽しいみちのく潮風トレイルトレッキングツアー、奥入瀬トレッキングツアー体験ツアーがあります。詳細はお問合せください!

その他、登山ツアーや、BBQダッチオーブン体験もご用意しております。

どうぞご利用ください。

直近の山、トレッキングツアー予定はこちらです↓

  
⑧2017年9月19~21日 和賀岳、真昼岳、女神岳 二泊三日
催行まで3名 残席8名
 
⑨2017年9月12~14 みちのく潮風トレイル 「普代村南部~田野畑村」
 
⑩2017年11月27~29 みちのく潮風トレイル 「宮古市~大槌町」
 
 

ご予約お待ちしております!

 









月別記事一覧



contact

お問い合わせ

ガイドネイチャーズタイム

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド
東北山岳ガイド協会会員

〒039-1202
青森県三戸郡階上町大字赤保内字柳沢15-39
TEL:0178-38-3414
FAX:0178-32-6956

info@naturestime.com

代表 田向紘平
お気軽にお問い合わせください。