news

2017年10月 紅葉の奥入瀬渓流 

2017-10-25

2017年10月 紅葉の奥入瀬渓流

さてさて、この時期は奥入瀬周辺のガイドでてんてこ舞いです(汗)

ブログの内容も奥入瀬一色になりそうです笑

ガイド募集中です!!ガイドしたい方、してみたい方、こちらまで連絡ください!!

 

毎日のように奥入瀬渓流のガイドをしていると、どうしても写真で残したくなる場所が出てきます。

「あー、今日のここが綺麗だなー!」

とか、

「あー、ついにここの木が赤く紅葉したな~」

とか、

今しかない、

明日にはないかもしれない、

と、もんもんとしながらガイドをしているわけです。

もちろんガイド中はゆっくり撮影などできるわけがないので、余計にもんもんとしておりました…が!!

台風が来てしまったのではないですか!!!

「あ~!もんもんも解消されず、紅葉もおしまいだ~」と思いながら台風当日もガイドをしてました(笑)

ところが!!

台風一過の今日もガイドで奥入瀬に行ったならば…。

まだ葉っぱがついてるではないですか!

しかも色付きもいい!!

これは撮るしかないでしょ!!今でしょ!(古っ)

というわけで、いろいろ撮ってきましたのでブログにのせますね。

写真は、素人ですからね!!

あそこがこうとか、ここがああだとか、ツッコミは無しですよ!(笑)

IMG_9678

↑道

IMG_9728

↑橋

IMG_9743

↑九段の滝

IMG_9756

↑流れ①

IMG_9765

↑流れ②

奥入瀬渓流

↑流れ③

IMG_9789

↑流れ④

IMG_9799

↑人と車と道路と紅葉

 

あ~すっきりした!!

最近めっきり寒くなりましたね。こういうのが欲しい季節になりました。

 

 

パタゴニア

 

当社企画のツアーは、少人数でとてもゆっくりあるく山旅です。体力に自信がない方でもご参加できます。

↓下記に今後の予定が記入してあります。どうぞよろしくお願いします。

ガイドネイチャーズタイムでは、毎日開催しています、楽しい楽しいみちのく潮風トレイルトレッキングツアー、奥入瀬トレッキングツアー体験ツアーがあります。詳細はお問合せください!

その他、登山ツアーや、BBQダッチオーブン体験もご用意しております。

どうぞご利用ください。

直近の山、トレッキングツアー予定はこちらです↓

 
 
⑩2017年11月27~29 みちのく潮風トレイル 「宮古市~大槌町(予定)」
 
①2018年2月27~3月1日 奥入瀬の氷瀑、八甲田山の樹氷、蔦沼の神秘の沼 酸ケ湯温泉に連泊 スノーシューツアー
 
②2018年3月13~15日 森吉山の樹氷、八幡平七滝氷瀑 松川温泉「峡雲荘」泊 スノーシューツアー
 
○ 2018年9月21~24日 紅葉真っ盛り!ゆっくり楽しむ!裏岩手縦走路!三泊四日

ご予約お待ちしております!









月別記事一覧



contact

お問い合わせ

ガイドネイチャーズタイム

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド
東北山岳ガイド協会会員

〒039-1202
青森県三戸郡階上町大字赤保内字柳沢15-39
TEL:0178-38-3414
FAX:0178-32-6956

info@naturestime.com

代表 田向紘平
お気軽にお問い合わせください。